AUTO SERVICE YAMAZAKIオートサービス
ヤマザキ

〒181-0015 東京都三鷹市大沢3-3-110422-32-5371
アクセスマップ車検整備・板金 / 新車・中古車販売
保険代理店 / オークション販売 / 現金買取

車検・板金のオートサービスヤマザキのスタッフ紹介

珍魚 アロアナを釣って焼いて食おう企画!!の巻

珍魚 アロアナを釣って焼いて食おう企画!!の巻
今回の社員旅行は珍魚 ”アロアナ ”を釣って食べよう言う前代身門の計画を立てました。
さて アロワナというとアマゾン川など熱帯気候のジャングルに生息していますが日本では希少な鑑賞魚として高額で売買されていて100万円もするアロワナもいます。

オーストラリアにもアマゾンなどの気候に近い北部は自然だらけのジャングルです。
そこに珍魚アロワナが生息することを突き詰めた僕達はこの計画を立て旅立つことに決めました!
ワニもサメもいる湿地帯の川なので身の危険も感じながらワクワクして現地へ向かい出発!!
もちろん現地に行くまでも激しい悪路なので、車は4WD、バイクはオフロードバイクと現地で用意し、最高のメカニック軍団で挑みました!!!

初日

現地に朝8時に到着!
あらかじめ3カ国語もしゃべれる韮澤くんが先に現地入りしバイクと車を用意してバイカーは空港近くで早速プロテクター装着!
車は新車だ~!!
これから旅がはじまるぞ~!

300Km走ったところでリバー横断!  ぜんぜん浅いので余裕~ 楽しい~!


っと思った瞬間! ハマリマシタ(´Д`。)グスン 初日なのにぃ~

画面左側は川なのでぐんぐん埋もれていきます、みんなは川が干上がることをお祈りしてました

車を何とか引き上げ ここでキャンプ!

楽しい一日ありがとう!

2日目

二日目のアーチャリバーでの出来事!
メカニックの大橋が いきなりバックドロップダイブ!!
急なことだったので止めることができなかったが、落地点は川の流れが強く橋のしたのアーチに吸い寄せられて行き、大丈夫かーと思った矢先。

水深も深く橋と水面は数センチしか間が無く大橋の顔が消えて・・・・・
みな息を飲んで反対側から出るのを待つが・・ まだ・・・
橋の下に鉄格子がありつっかえているのではと思った瞬間!

笑顔でこのポーズ。(このとき消臭ポットポーズが内輪で流行っていたので・・)
現れるまでは僕達が呼吸できませんでした!  (ノД`)ハァ

 

さあ 改めて出発!!
目的地のストーンクロスに近着いてきましたぞ!


途中海発見!! 記念撮影!!

到着ーーーー!

そんな場所で リバーサイドホテル
  (*´Д`)=3ハァ・・・

3日目

翌日 アロワナフィッシュオン!!
われらの先生 三浦哲さん珍魚GET!!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

引きがとっても強ーいバラマンディー! (日本ではアカメといってこれも珍魚の仲間なんです)
とお目当てのアロワナちゃん! 
今回びびったのが、かかった魚に近寄る背びれ・・ シャークを発見!
川にサメって考えられないよね~。
自然すごすぎ!!!

お味は淡白な白身魚って感じで意外と行けました!
ミッションコンプリート!!

最終日

翌日も 釣りを楽しみつつ ワニ川で こっそりゴムボート。
かまれたら 沈むかな~。

目的も果たしたところで ケアンズに向かおう!!

と その時!!

と その時!! 車内は一瞬無重力状態!
ディップにはまりウイリー!  新車の車が・・・・

リヤバンパーみんなで乗っかって少し戻った~。
あ~ 怖かった~

気を取り直して出発~!!
ひたすら長い道!!

オージーやアボちゃん達!
日本に来たら是非当社へ!!

河口までうねりくねったリバー!!
実際はもっとすばらしかったです!
自然ってすごいな~。オーストラリアのすごさを感じました。

▲ ページの先頭へ